29th December 2012

ホセイン・ヤッサイがテクノロジーおよび技術革新への貢献によりナイト爵に


システムオンチップ向け知的財産 (SoC IP) のリーディング カンパニーであるイマジネーションテクノロジーズグループ PLC(LSE:IMG) は、 ホセイン・ヤッサイCEOが女王による2013年の新年の叙爵・叙勲でナイト爵に叙せられることを発表いたします。 この勲章は、 彼のテクノロジーおよび革新への貢献を認めて与えられます。

ホセイン氏は、 次のように述べています。

「叙爵にあたり、 私はこれ以上ないほど嬉しく思っております。 また、 このように名誉ある評価を受けることは身に余る光栄です。 この叙爵は、 個人的にも職業的にも、 私にとって大きな意味を持ちます。 私は、 常に私がすることで実際に変化をもたらしたいと思ってきました。 私はこの栄誉を過去の努力に対する大きな評価としてだけではなく、 将来への強力な励ましとして捉えています。 」

「私は、 人生における成功は、 家族、 友人、 職場の同僚およびビジネスパートナーのサポートと献身がなければあり得ないと強く信じています。 私は、 この点できわめて幸運でした。 ですから、 私はこの名誉は私の栄誉というだけでなく、 彼らのものでもあると思っています。 」

ホセイン・ヤッサイ氏は、 イマジネーションテクノロジーズのCEOです。 イマジネーションは、 世界最先端の半導体およびデジタル家電メーカーが最も重要で、 時代を象徴する、 エキサイティングなデジタル家電製品で使用するキーテクノロジーを設計し、 ライセンス供与しています。

イマジネーションテクノロジーズはロンドン証券取引所に上場し、 時価総額£10億、 世界で1,300名以上の従業員を雇用、 最先端のスマートフォンからタブレット、 テレビおよびデジタルラジオまで、 10億以上の製品で使用されているキーテクノロジーを開発し、 ライセンス供与しています。

イギリス国籍のホセイン氏は、 バーミンガム大学で電子工学および通信工学の理学士号(1979)および博士号(1982)を修め、 主任研究員も務めました。

彼は、 InmosおよびST Microelectronicsを経て1992年にCTOとしてイマジネーションテクノロジーズに入社しました。 ホセイン氏は、 事業内容を最先端テクノロジー開発に再編成し、 イマジネーションテクノロジーズで成功を収めた、 シリコン知的財産(IP)ビジネスモデルを構築しました。 彼は、 1998年にイマジネーションテクノロジーズのCEOに就任しました。

お問い合せ
College Hill
エイドリアン・ダッフィールド / ケイ・ラー         セン(Adrian Duffield/Kay Larsen)
TEL:020 7457 2020


All Press Releases